2020 02 NYCooking 鶏とキノコのおこわ(2) DSC00011

2020 02 NYCooking 塩麹漬けのサーモン DSC00020
2月のクラスのお料理です。

「鶏ときのこのおこわ」
こういうご飯って、本当においしいですね。
食べすぎちゃいけないのはわかっていましたが、
もう少し、もう少し、とおかわりしてかなりの量を食べてしまいました。
(食べた後しばらくの間、すごい元気でした、笑)

去年の一番作ったお料理に「鯖缶の炊き込みごはん」をあげてくださった方たちが多かったのですが、
もしかしたら、今年はこれになっちゃうかもしれません。

作ってよかったです

炊飯器で作りますから、どなたにも作れます。

塩麹漬けのサーモンはニューヨークの時からのお気に入りですが、
その時の味を再現できました。

することは簡単なのですが、多分、皆さん焼く環境が違うと思うので、
いくつか試してみて、またお話できればと思います。

塩麹、忘れていた人も多いんじゃないかと思いますが、
お味噌と同じくらいいつも使えるようになるといいのかな、と思っています。
体にいい発酵食品ですから。

ちょっと先ですが、2月のクラスも楽しみにしていてください!
お申込みは、明後日の夜8時から始めさせていただきます。

クスパやブログの目黒教室のスケジュールより内容をご覧ください。




ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook