2020 01 NYCooking カボチャのプリン(2)DSC00386
今回のクラスのスイーツ「カボチャのプリン」も、
食べた瞬間にみなさんから「おいしい!」と言っていただいています。

私自身がカボチャのプリンが大好きなので、「おいしいカボチャのプリンが作りたい」と思いました。

いい感じにどっしりした感じがあって、かぼちゃの味がちゃんとする、
スプーンを入れた時になめらか、というのがいいですよね。

それから、カラメルも大事でした。
ギリギリ苦くなる前まで焦げたカラメルが好きです。
クラスでも、思ったよりカラメル好きの方たちがたくさんいらっしゃることを知って、びっくりしました。

実は、うちでやっているカラメル作り方はすごく簡単で、失敗知らず、
自分で焦げ加減を調整しやすい、という方法で作っています。
今回目からうろこの方たちもたくさんいらっしゃいました。

アメリカで調理師学校に行っていたときに習った作り方なのですが、
この方法だと、全然怖くないんです。最後にジュ、っていう工程がないので。

「コレ、売れる!」とか、いつも通りですが「キケン!」とかのうれしい感想をたくさんいただいています。

おいしくてよかったです



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook