2020 02 塩麹 ひじき NYCookingつくれぽ(2)]
サーモンとおこわとひじき、わかめとすりごまのスープを作られました。
春菊のサラダは前日からの作り置き。
教室でも言っていますが、春菊のサラダ、翌日も全く変わりなくおいしいんです。だから、倍づくり、どんどんできます。

ご実家での夕飯に作られてご一緒に食べられたそうですが、
ご両親もお子供たちも夫様も、全部おいしいー!と大好評だったそうです😄

特にひじきが人気で、倍量作ったのにほぼ売り切れ
作り置きにしようと思っても残らず、
常備菜にするには毎日作らないといけないかと😅
(それでは常備菜ではなくなってしまいますよね。切り干し大根をされた方たちは、ご存知だと思いますが、一回でなくなります。)

1歳児君もサーモンとおこわ、気に入って沢山食べてくれたそうです!!!

ということで、全年代の方たちがおいしく食べてくださいました。

毎回こちらの一歳児君の反応がなかなかで、
写真はありませんが、前日に作った塩麹のパスタももりもりと食べてくれたそうです。

おいしいものは、子供も大人も関係ない、というか、
おいしいと子供もどんどん食べたくなるんだな、と思いました。

ご家族様で楽しく食べていらっしゃる様子が目に浮かびます。
こういうお料理は、普段みんなで食べるのにいいですね。
素敵なつくれぽをありがとうございました。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook