ラザニア NYCooking DSC00713

ラザニア NYCooking DSC00759
塩麹のクラスが終わって、あっという間にラザニアのクラスが始まって、
あっという間に終わってしまって、ブログを一回もアップできませんでした。

今回のラザニアも、毎回すごくおいしそうにできて大感激です。

作っている途中で、何度も「丁寧」と言われたのがすごく印象的でした。
今までそんなことを言われたことがないような気がしたので、ちょっと驚きました。
キレイな層ができると嬉しいですよね。一体こんな作り方を考えたのでしょうか(笑)

クラスでもお話していますが、このラザニアの作り方は調理師学校で会ったタリア系の友人から教えてもらいました。
ミートソースはオリジナルですが、重ね方や焼き方のコツ、使いやすい材料など、
やっぱり普段作っている人の助言はレシピ本とは全然違います。

おかげで、もう20年近くラザニアはこの作り方です。
ラザニア NYCooking DSC00809
アペタイザーのサラダは、ちょっと変わった組み合わせですが作り方はいたって簡単。
こんなサラダもあるんだ、という印象を持たれた方も多いかもしれません。
「デパ地下で買うサラダみたい」ともよく言われます。

今回のクラスは、ラザニアを作りに来られた方も多いと思いますが、
クラスが終わった後は、
「あのサラダがねー!!!」「大好き!」と皆さんに言っていただいています。

手作りのブルサン、今回も驚かれる方たちが多かったです。
「おいしい!」と目を丸くされた方、「自分で作れるんだ!」と感激された方、たくさんいらっしゃいました。
残り物があったときなどに、少量作るのにもいいと思います。
ジンジャーケーキ NYCooking DSC00788

ジンジャーケーキ NYCooking DSC00744
ジンジャーケーキは、スパイスの香りがするバターケーキですが、
今回は厚手の型を使って焼いてみました。

周りのカリカリが半端なくおいしくできました。
型によって、ずいぶん変わるものですね。

「悪魔のカスタード」とか「作っちゃいけないカスタード」と言われているカスタードクリームを添えています。
これも、クラスでよく話題になりますが、あまりに簡単で、すごくおいしい、作ったら止まらなくなるので、こう呼ばれています。

今回もたくさんの皆様にクラスを受講していただき、ありがとうございました。
受講済みの皆様がたくさんいらっしゃるクラスなので、次回はいつになるかわかりませんが、
また、ご希望くださる方が増えてこられたら開催をさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook