DSC03260(3)
去年一番よく作ったお料理と言われる、
サバの味噌煮缶の炊き込みご飯♪

DSC04275 (2)
教室で何がおいしいの?と聞かれるとみんながすぐに答えてくれる
切り干し大根♪

何度作ったかわからない、って言ってくれます。
DSC06308(4)
これもよく、何度も作ってます、と言われます。
豚肉とにらのチャーハン♪



学校が休校になってから、たくさんの方たちから
「教室のレシピがとても役に立っています。」
とお知らせをいただいています。

暗いニュースが続く中で、このようなお知らせ、とてもうれしいです。
感謝!

できるだけ簡単にできるように作っておいてよかった、と
つくづく思いました

NYCookingはアメリカ料理やおもてなし料理の料理教室だと思われているかもしれませんが、
普段使いのお惣菜もたくさんメニューに入っています。
それで、結局普段活躍するのは、写真みたいなお料理。

だから、「よく作るのは何ですか?」と聞かれると、みんな「切り干し大根」って答えちゃうわけです。

毎日食べるものが、簡単でおいしく作れれば、それに越したことはないですよね。
自分がそう思っているので、きっとみんなも同じだろうと思いながら、レシピ作ってます。

もうしばらく自粛ムードが続くかもしれませんが、
これまでのレシピをどんどん作るいい機会だって思うのも悪くないかもです。

ウィルス対策は、手洗いと同じくらい自分の免疫力をあげることが大事なので、
栄養のバランスよくしっかり食べて、よく寝て、を心掛けたいです。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook