2020 03 豚肉とにらの太い焼きそば DSC00922
教室で、こんなのを作ったとお話したら、
「おいしそう!」という声が多かったので載せます。

豚のそぼろとにらの太い焼きそば♪

テレビで見て、おいしそう、と思っていたところ、
今、ニラがすっごく安いんですよね。

冷蔵庫にあったから、これを入れたらおいしいんじゃないかと思ってアレンジしました。

肉みそは、坦々麺の時より、ちょっとだけ簡単にしています。
焼きそばが茶色くなるような味付けにしたら、なんか、露店で紙のお皿にのせてくれるような、そんな食べ物になりました。

素敵なお料理ではないですが、
こういうの、結構おいしいですよね。

味付けの修正をして、これは3回目。
2020 03 豚肉とにらの太い焼きそば DSC00941
3回続けて食べても、まだ食べたいって思ったくらいです。
ちょっと、辛くするといいので、豆板醤を付けながら食べます。
2020 03 モヤシ炒め DSC00923
それから、焼きそばの前に食べた「もやし炒め」ですが、
これがすごくおいしい!

材料は、もやしと、わずかのしょうがです。

もやしはシャキシャキ、ちょっとだけのしょうがの香りもいいです。
材料少なめのあっという間に作れるもう一品で、気に入っています。
作り置きとしても便利です。食前の食物繊維摂取に役立ちます。

どちらも、中華のクラスをさせていただく時に、ご紹介できたらと思っています。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004
目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook