ポークソテーとアップルチャツネ NYCooking IMG_0395(3)

NYCooking DSC03474-001

DSC02477 (2)

厚みのある豚ロース肉をジューシーにソテーして、リンゴやしょうがの香りがするリンゴのチャツネ風と一緒にいただきます。ポークソテーは、日本でも人気の「トンテキ」です。サイドディッシュには、サツマイモのマッシュポテトと小松菜とエリンギのソテー。アペタイザーのかぼちゃのスープはワンランク上のホテル仕立てにしました。
スイーツのマロンのプリンは、「こんなに簡単で、こんなにおいしくていいの?」と言われています。

【クラスメニュー】
・ホテル仕立てのかぼちゃのポタージュ
・豚ロース肉のソテー
・リンゴのチャツネ風
・サツマイモのマッシュポテト
・小松菜とエリンギのソテー
・マロンのプリン

ホテル仕立てのかぼちゃのスープ DSC03300
ホテル仕立てのかぼちゃのスープ♪
カボチャのスープの作り方もいろいろありますが、今回は材料や仕上げを工夫して、ホテルで出てくるような滑らかでクリーミーなスープにしました。これも、繰り返し作られる方たちが多いお料理です。

ポークソテーとアップルチャツネ NYCooking IMG_0395(3)
豚ロース肉のソテー、リンゴのチャツネ風、サツマイモのマッシュポテト、小松菜とエリンギのソテー♪

ポークソテー NYCooking DSC03361
豚ロースのソテー♪
厚みのあるロース肉を、柔らかく、ジューシーに焼きます。日本では「トンテキ」と呼ばれて、人気ですよね。このままでいただいても、十分おいしいです。
焼く前に肉の周りに付ける調味料の加減が絶妙で「魔法の粉」と呼ばれています。豚肉だけではなく、ほかのものをソテーするときにも使えるので、自分で作って常備されている方たちもたくさんいらっしゃいます。

DSC02453 (2)

リンゴのチャツネ風♪
チャツネはペースト状ですが、同じような作り方で、リンゴの形を残しました。このまま食べてもすごくおいしいので、作るとすぐになくなってしまいます。スパイスやフルーツの香りを加味しています。豚肉にのせて食べれば、絶品です。目黒に来てからは、以前より大きく切ることにしました。私の大好きなお料理です。

小松菜とエリンギのソテー NYCooking DSC03085 (2)
小松菜とエリンギのソテー♪
簡単そうですが、実はちょっとした技があって、それでとってもおいしく食べれるようになっています。普段の夕食にも、何度も繰り返して作れます。

小松菜とハムのパスタ NYCooking DSC03452-002 (2)
小松菜とハムのパスタ♪
パスタにもアレンジできます。

マロンのプリン NYCooking DSC03259
マロンのプリン♪
栗の味がしっかりとするプリンです。「こんなに簡単でいいの?」と言われるくらい手軽にできますが、栗なので、豪華に見えますよね。季節の、ちょっと特別なスイーツです。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook