2020 03 ティラミス4

2020 03 ティラミス1(5)
すごく元気になれて、明るい気持ちになれるつくれぽをいただきました!

休講措置も長くなりましたが、そんな中、ご兄弟でレシピを見ながらティラミスやセミフレッドアイスクリームを作って、楽しんでいらっしゃるそうです。

「自分たちで作ったものを食べるのが楽しいみたいで、それで、作ったのがすごくおいしかったので、ティラミスは2回作りました!」とお知らせくださいました。
もう、きっと作り方を覚えてしまって、3回目はレシピがなくても大丈夫でしょう、とお返事しました

3人でお料理の楽しさに気づいてくれて、喧嘩をしていても、何か作ろう!と声をかけるとピタっとやめて一緒に作ってくださるそうです。

さらには、お料理をきっかけに、家のことも積極的に手伝ってくれるようになったそうですよ。
なんてうれしい!

「休講措置で、まさかこんなことになるとは思っていませんでした。」
「家族全員が家にいる時間がこんなに長く続くこともないので、意外に貴重な時間です。」とおっしゃっていました。

休講措置も、悪いことばかりではなくて、よかったですね。

家にいる時間が長くなって退屈されているお子様も多いかと思いますが、多分こんなに家にいる時間が長いのは一生に一度あるかないかなので、この機会に家事を少しずつはじめてみるのもいいかもしれません。

これは私の考えですが、一度身に付いた家事能力は一生ものです。

ティラミスと一緒に正面を向いて、「やったー!」っていうお顔のお写真を見たら、私も元気が出ました。

素敵なお知らせをくださり、ありがとうございました!
私もティラミスが食べたくなってきました。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004 since 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook