2020 03 ラムチョップ NYCooking DSC00887

2020 03 ペンネアラビアータ NYCooking DSC00882

2020 03 チョコレートプディング NYCooking  DSC00899
ラムのにおいが気になる、火が通っているのかがよくわからない、肉がかたくなってしまう、などのお悩みをすべて解決します。クラスの後は、ラム肉を買って、ご自宅でもレストランみたいなお料理を楽しんでいただけます。もちろん、いつものように手順は簡単、シンプルです。
前菜のペンネアラビアータは、ひとつ上の味にできるように材料の分量、調理時間などを工夫しました。きのこのクロスティーニのディップはおいしくて止まりません。
お肉を食べた後は、やっぱりチョコレートスイーツが食べたくなります、ということでチョコレートプディングケーキ。スフレみたいにふわふわなので、軽い仕上がりです。


【クラスメニュー】
・ ペンネアラビアータ
・ キノコのクロスティーニ
・ ラムチョップの香草マリネのグリル 
・ 赤ワインとバルサミコ酢のソース
・ 芽キャベツとクルミのサラダ
・ ローズマリーポテト
・ チョコレートプディングケーキ

DSC07939 (2)

2020 03 ペンネアラビアータ NYCooking DSC00882

ペンネアラビアータ♪
キノコのクロスティーニ♪ 
ペンネアラビアータはとてもシンプルなお料理で、使う材料も少な目。だからこそ、作り方や材料の分量を考えて深みのあるソースにしました。パスタに絡めてももちろんおいしいですが、鶏肉や白身魚のソテーのソースにしてもおいしいです。癖になる味です。

きのこで作ったディップをのせたクロスティーニ。おいしすぎて、思わずお腹いっぱいまでたべてしまいそうです。

2020 03 ラムチョップ NYCooking DSC00887

ラムチョップ NYCooking DSC05634
ラムチョップのグリル♪
ラムのにおいが気になる、火が通っているのかがよくわからない、肉がかたくなってしまう、などの悩みをすべて解決します。ちょっとした工夫で臭いもなくなり、お肉も柔らかくジューシーに、きれいなピンク色に仕上がります。
ソースなしでも十分おいしくいただけますが、ソースを添えたい方は赤ワインとバルサミコで手軽に作れるソースを。このソースが好き、とおっしゃってくださる方も多いです。

付け合わせのローズマリーポテトは、どんな肉・魚料理にも添えられるので何度も繰り返し作っている方がたくさん。お役に立ててください。

芽キャベツのサラダ NYCooking DSC05070
芽キャベツとくるみのサラダ♪
手軽で美味しい芽キャベツの食べ方のご提案です。これまで芽キャベツが好きでなかった方も、こんなにおいしい食べ方があったんだ!と言ってくださっています。茹で方のコツもお知らせします。クラスの後は、芽キャベツが身近な食材になるはずです。
2020 03 チョコレートプディング NYCooking DSC00878

2020 03 チョコレートプディング NYCooking  DSC00899
チョコレートプディングケーキ♪
甘さ控えめ、食感ふわふわのチョコレートスフレケーキです。材料4つ、で作るお手軽スイーツです。何個でも食べれそう!の声が続出です。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook