チャイニーズ2 NYCooking DSC03647 (5)

マンゴプリン NYCooking DSC03310 (2)-002

野菜がたくさん食べれて、日々のお惣菜にも最適な中華のクラスです。定番の麻婆豆腐はいつもこの作り方で。酸辣湯、豚肉とセロリの炒めも、トマトと卵の炒め物、豆苗のサラダなど、野菜とたんぱく質が一緒にとれるので繰り返し何度も作ってください。酸辣湯を作れるようになりたい、と思ってクラスにいらしてくださる方も多いです。スイーツは定番のマンゴプリン。これも家で作れるようになるとうれしいですよね。


【クラスメニュー】
・ 酸辣湯
・ 麻婆豆腐
・ 豚肉とセロリの炒め物
・ トマトと卵の炒め物
・ 豆苗のサラダ
・ マンゴプリン

酸辣湯 NYCooking P1570291
酸辣湯♪
アメリカでは、Hot and Sour Soup と呼ばれている、酸っぱくて辛い、とろみのついたスープです。具材がたくさん入っているのも特徴。栄養満点なので、麺を入れればこれだけで一食十分です。自分で酸辣湯が作れるようになって、自宅でいつでもスープや酸辣ラーメンが楽しめるようになるといいですよね。

麻婆豆腐 NYCooking DSC03021 (2)
麻婆豆腐♪
麻婆豆腐のレシピはたくさんありますが、教室の麻婆豆腐もおいしいですよ。ひとつの工程ごとに丁寧に作って深みのある味を出しています。麻婆豆腐はこの作り方で、とおっしゃってくださる方も多いです。

セロリと豚肉の炒め物 NYCooking P1570325 (2)
豚肉とセロリの炒め物♪
豚肉よりも野菜の割合のほうが多い、野菜がたくさん食べれる中華です。たくさんの野菜と豚肉がやさしい味のソースに絡んでとてもおいしく、私もよく作ります。セロリ嫌いのお子様が、これだったら食べた、と言われました。


トマトと卵の炒め物 NYCooking DSC02973 (4)
トマトと卵の炒め物♪
短時間で作れるスーパーフードなおかずです。トマトは一日一回は必ず食べたい食材、火を通したほうが栄養価は上がります。良質たんぱく質の卵と一緒に炒めて、数分で作れます。
これもすごい人気で、一番よく作るお料理、に入っています。

豆苗のサラダ NYCooking DSC03199 (3)
豆苗のサラダ♪
何かさっぱりしたものを足したい、と思って少ない材料、短時間、で作りましたが、意外にもすごい人気になってびっくりしました。クラスでもよく話題になります。写真は鶏肉が入っていますが、教室では入りません。こんな風にアレンジしていただければ、栄養価も上がります。

マンゴプリン NYCooking DSC02885 (2)

マンゴプリン NYCooking DSC03310 (2)-002
マンゴプリン♪
こちらも人気のデザートですが、簡単に作れるようにしました。クラスの後、しばらくはこれにはまった、という声も多いです。レストランに行ったら必ずオーダーする、という方も多いと思いますが、これがおうちチャイニーズの最後に出てきたらうれしいですよね。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook