キッシュ NYCooking DSC07638 (4)

キッシュとカフェランチ NYCooking DSC08429

エッグカスタード NYCooking DSC08319 (3)

キッシュロレーヌと小皿料理のカフェランチ風のメニューのクラスです。このクラスでは、手作りタルト生地と冷凍パイシートを使って作るタルトの2種類をご紹介します。台を手作りしたい方はそちらで、手軽に作りたい方はパイシートを使って作っていただけるようになります。型も底が抜けるタルトパンと使い捨てのパイ皿の2種類を使いますから、道具がなくてもキッシュやパイが作れます。そのほかのお料理も作り置きや、ワインのおともに作りたいものばかり。スムージーもおいしくできる材料を組み合わせました。


【クラスメニュー】
・ 手作りタルト生地
・ キッシュロレーヌ
・ レンズ豆のサラダ
・ ケールとベーコンの蒸し煮
・ マッシュルームのエスカルゴバター 
・ 小松菜のグリーンスムージー
・ 冷凍パイシートを使ったエッグカスタード

タルト生地 P1600647
タルト生地♪
タルト生地を上手に作るためのポイントを押さえながら、作っていきます。材料も家にあるものばかりですし、慣れてしまえば時間もそんなにかかりません。上手にできたタルトシェルは、サクサクしていておいしいです。

キッシュロレーヌ NYCooking P1600653 (2)

キッシュロレーヌNYCooking DSC07688 (2)
キッシュロレーヌ♪
フレンチを代表するお料理です。フレンチの調理師学校で習ったレシピなので、シンプルで無駄もない配合です。たくさんの方たちから「おいしいキッシュロレーヌ」と言っていただいています。
レンズ豆のサラダ NYCooking DSC07755 (2)

レンズ豆のサラダ NYCooking DSC07770 (2)
レンズ豆のサラダ♪
豆がたくさん入るので、タンパク質もたっぷり摂れる「食べるサラダ」です。作ってみたらすごくおいしくてびっくりしました。たくさん作って、作り置きにも最高。これが冷蔵庫にあると思うとうれしくなります。繰り返し作っていただいている人気のレシピです。

ケールとベーコンの蒸し煮 NYCooking DSC07956 (3)
ケールとベーコンの蒸し煮♪
最近人気の野菜「ケール」ですが、蒸し煮もおいしい食べ方のひとつです。ポルトガルの、こういう食べ方をするお料理が有名です。小さく、柔らかくすることでたくさん食べれます。また、ベーコンから出るうまみがケールと絡んで食べやすくなります。ニューヨークでは大きな束のケールが売られていますが、みなさんが繰り返し普段のお食事に作ってくださっていた人気のレシピです。

小松菜のスムージー NYCooking DSC08290
小松菜のグリーンスムージー♪
美味しくて、飲みやすくなるように、材料や配合を工夫しました。たくさんのレシピがありますが、こちらもなかなかの味です。毎日作るものなので、特別な材料は使わず、手軽に買えるものだけで作っています。
マッシュルームのエスカルゴバター NYCooking DSC08040 (4)
マッシュルームのエスカルゴバター♪
もう一品欲しい時、ちょっとつまみながら飲みたい時などに活躍しそうなお料理です。エスカルゴバターはたくさん作って冷凍しておけばほかのお料理にも使えるので便利です。これとバゲットがあるだけでもうれしいです。

エッグカスタード NYCooking DSC08331 (2)

エッグカスタード NYCooking DSC08319 (3)
冷凍パイシートを使ったエッグカスタード♪
スイーツは、冷凍パイシートを使ったものにしました。中身をキッシュカスタードに変えていただければキッシュができます。冷凍パイシートを型に敷く方法もこちらで学んでいただけます。エッグカスタードはチャイニーズのシンプルなスイーツですが、ファンが多いですよね。これが家で作れるようになったらとてもうれしいです。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook