クリスマス NYCooking DSC01290(2)
これまでのクラスのお料理を一日ひとクラスずつアップしていますが、
今日の北欧のクリスマスで約7割まで来ました。

残りあと、3割、12クラスです。

1日1件、予定していたよりも時間がかかることがわかって、途中でちょっと大変かも?と思いましたが、せっかく達成できる機会なので頑張ろうと思ってここまで来ました。

5月1日に全部のクラスが終わる予定です。

自分の座右の銘が「千里の道も一歩から」「継続は力なり」なのですが、
これは何でもすぐに諦めてしまって、中途半端になりやすいダメダメ人間の自分でも、毎日少しでも前に進んでいけばいつかは達成できる、ということへの戒めでもあります。
本当にのろのろとでも前に進んでいれば、いつか到達点にはたどり着けるというのは、長く生きている間に幾度か証明されました。(笑)なので、焦らず、ゆっくりと。
このプロジェクトは自分とも、皆さんとも約束をしていたことなので、最後まで頑張ろうと思います。

さて、5月になったら街の様子も変わっているのではないかと期待していましたが、
あまり明るい兆しが見えてきませんね。
毎日様子が変わるので、どうなっていくのかは誰にもわからないことだとも思いますが。

これからの教室をどのように進めていったらいいのか、思案中です。
ご希望やアイディアがおありでしたら、ぜひともLINEなどでお知らせください。
今は、とにかく毎日のお料理に役に立つレシピが知りたい、というのもよく言われます。

「ブログ見てます。」「私も頑張ってます。」「作ってます!」のお知らせをありがとうございます。
元気が出ます!

不安になったり、イライラしたり、落ち込んじゃったり、何度も検温しちゃったり(!?)、というのは自分だけではないので、あまり気にされませんように。
私も最近は、気が付くと暗い気持ちになっていることがよくあります。

まず今は外出は極力控え、人との接触を減らすようにして、くれぐれもお体にはお気を付けてお過ごしください。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook