ニューヨーククッキング DSC07944(3)


ニューヨーククッキンググリルドチーズサンドイッチDSC08069(2)

ボンゴレビヤンコ NYCooking DSC07628(3)

ニューヨーククッキングボンゴレDSC08093(3)

ブルーベリーマフィン NYCooking DSC07452(4)
夏野菜を使った前菜3種類とおいしいボンゴレビアンコ、ブルーベリーマフィンなどのクラスです。
イタリアンですが、アメリカ風のアレンジも入っているので、アメリカンイタリアンですね。どのお料理も使う材料が少ないので、買い物が楽。作るのも短時間でできます。素材の味を大切にしたお料理ばかりです。ボンゴレも、おいしいボンゴレになれるよう、はっきりとした味にしました。ブルーベリーマフィンはアメリカで売っているマフィンみたいに1.5倍量。大きくて、形が不格好で、中がふわふわ。アメリカで食べたことがある方は懐かしく、初めての方は東京でアメリカンな朝食を楽しんでください。

【クラスメニュー】
・ パプリカのロースト 
・ タコとセロリのサラダ
・ ズッキーニとコーンのグリルドチーズサンドイッチ
・ ボンゴレビヤンコ
・ ブルーベリーマフィン

NYCookingパプリカDSC07869(2)

パプリカのロースト NYCooking DSC07640(4)

パプリカのロースト NYCooking DSC07650(3)

パプリカのロースト♪
ツヤツヤ、とろとろ、まるでフルーツみたいに仕上がります。ガス台で焼かないので、全体に均等に火が通り固いところもありません。また、真っ黒になった灰や火の粉も飛びません。これまでの作り方と全然違うと思います。イタリア人のシェフに教えていただいた作り方なのですが、もう何年もずっと同じ作り方で作って、何度作ったかわかりません。たくさん作って、作り置きにも最適。パスタやリゾットの前菜にこれがあると嬉しいですね。まるで、レストランみたいです。私的には、多分これがパプリカの一番おいしい食べ方、だと思っています。

NYCookingタコとセロリのサラダDSC07855(2)

タコとセロリのサラダ NYCooking DSC07819(2)
タコとセロリのサラダ♪
教室で話題になる有名な「タコとセロリのサラダ」です。材料はタコとセロリだけなのに、なぜかすごくおいしくて、食べるのが止まりません。実は私もニューヨークにいる時によくデリで買っていました。本当においしい!このお料理を知った後、これまでほとんどタコを買うことはなかったのに、今では週一回買うようになった、とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

グリルドチーズサンドイッチ NYCooking DSC07937(2)

グリルドチーズサンドイッチ NYCooking DSC07999
ズッキーニとコーンのグリルドチーズサンドイッチ♪
アメリカでは「グリルドチーズサンドイッチ」と呼ばれているホットサンドです。とろけるチーズがおいしくて、みんな大好き!いろんなものが挟めますが、今回は夏においしいズッキーニとコーンをあわせました。パンもいつもとは違うものを使ってみました。試食では、食べた瞬間に目が丸くなった方たちがたくさん。本能にアピールしてくる味です(笑)ランチはこれだけでおなか一杯です。

ボンゴレビヤンコ NYCooking DSC07628(3)


ボンゴレビヤンコ NYCooking DSC07617(3)
ボンゴレビヤンコ♪
おいしいボンゴレが食べたい、作りたい、ということで頑張って作ってみました。シンプルなパスタなので、素材の味がしっかり感じられるよう、はっきりとした味にしています。アメリカのLAのレストランで感激した懐かしの味がイメージです。うちで作るボンゴレは、もうこれで大丈夫!と思っていただけると嬉しいです。

アメリカンブルーベリーマフィン NYCooking DSC08068(2)

ブルーベリーマフィン NYCooking DSC07799(2)

DSC07482(4)
ブルーベリーマフィン♪
ニューヨークの教室の時から好評のレシピで、20年ぐらいずっとこの作り方です。クラスではアメリカのデリで売られているようなマフィンが作りたかったので、ひとつ分の分量を多くしました。なので、出来上がりは型からはみ出て、横に広がっています。「そうそう、コレコレ、あるある!」と皆さんが笑って言ってくださったように、アメリカのデリではこんな不格好なマフィンがたくさん売られています。大きくて、上はカリっと、中はふわふわ。ブルーベリーもゴロゴロとたくさんはいっています。レシピは、型に合わせてきれいに作れる大きさで書いてありますので、どちらでも好きな方で作れます。間違いなく何度でも繰り返し作りたくなる味です。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook