ケールのサラダ NYCooking DSC01525
うれしいことに、最近ケールが近所で買えるんです。
それも、ニューヨークで買っているのとまったく同じ質です。
お値段は、もしかしたらこちらの方が安いかも。
それに、小さい量で売ってくれるので助かります。
あちらでは大きな一束で売られていますので。(最近は、ニューヨークでも人気なのでサラダ用にパックされて売られていて、そちらは使いやすいです。)
ケール NYCooking DSC01460

なので、以前のレシピを引っ張り出してケールのサラダを作ってみました。
ケールのサラダ NYCooking DSC01477
久しぶりですが、すごくおいしい!
おいしくて、どんどん食べてしまいました。

一袋でメインディッシュの大きさのサラダが3回も作れますから、小さい量で売られているとはいえ十分です。

東京でも欲しいと思っていたものが、どんどん手に入るようになっているのでうれしいです。

パンと一緒に食べたかったので、レンズ豆のディップも作りました。
レンズ豆のディップ NYCooking DSC01503
レンズ豆のディップ、あんなに美味しいのに忘れていました。。。
あると本当に便利なので、忘れずにどんどん作ろうと思います。
パンがとても美味しく食べれるので、イタリアンの前菜にこれがあれば、とても幸せです。

ケールのサラダ NYCooking DSC01510
おいしかったです。
ごちそうさまでした!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook