2020 05 オゾパスタサラダ NYCooking P1100696
これも大好きなお料理です。

茹でたエビとマンゴ、パプリカなどが入っていて、材料のいろんな味が口の中で重なっておいしいです。色もカラフル

フォークやスプーンですくって食べたいパスタサラダです。

夏に、白ワインと一緒のランチなんていうのにもいいです。

使っているパスタは「Orzo」(オゾ、またはオルゾ)と言ってお米の形をしています。
欧米ではごく普通に使われているのですが、どうしてこれが日本で流行らないのか不思議です。

材料がオゾ、プリプリのエビ、マンゴなど、ちょっと手に入れづらいものが多いので、東京ではまだ一度も作っていません。

考えてみたら、東京で一度もパスタサラダを作ったことがないような。
一皿にいろんなものを合わせられる冷たいお料理なので、夏にいいですよね。
2020 05 オゾパスタサラダ NYCooking P1100287
パスタサラダは作り置きにも最適なので、作っておけば冷蔵庫から取り出してすぐに食べれます。

こういう「すぐに食べられる」っていうお料理が欧米では人気です(笑)

東京でもおいしいパスタサラダを作ってみようと思いました。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook