2020 05 吟のしずく (2)
最近の発見です。
「大分麦焼酎 吟のしずく 八鹿酒造」

ちょっと飲む用事があったので(笑)新しい焼酎を探してみようかな、と思って酒屋さんに行った時に出会いました。

タイトルにも書きましたが、まるで日本酒みたいな焼酎です。
口当たりがよくすっきりしていて、ちょっとだけ甘くて、よけいなにおいや味がありません。
冷たくして飲むとおいしいです。
あと、焼酎だからでしょうか、翌日は全く残りませんでした。

2020 05 吟のしずく(1)

2020 05 吟のしずく (4)
味の通り、すっきりとした瓶♪
ラベルが付いていたので、多分大丈夫、って思いました(笑)

2020 05 吟のしずく (3)
説明は写真で見ていただく通りですが、こんな作り方を見たのは初めてでした。

意外にもコスパもいいのですが、いくらでも飲めてしまってすぐになくなってしまうので、そういう意味ではコスパ悪いです(笑)
焼酎がこんなに早くなくなったのは初めてです。

2020 05 吟のしずく (5)
飲む用事だったので、お刺身を買ってきて、あとは冷蔵庫にあった材料と作り置き。

塩麹の鶏のから揚げをオーブンで作ってみたのですが、これは撃沈。味はいいですが、見た目NG. もっと上手な焼き方があるんじゃないかと思います。
それから、お豆腐に、トマトとキムチでサルサを作ってのせてみたのですが、これも期待ほどではありませんでした。作ってみないとわからないものです。
ポテトサラダと切り干し大根は、ご存知のように家飲みの定番で、ニコニコです。
「ケールとシイタケの煮びたし」っていうのもうちの定番です。

こういうのを暴飲暴食といいます。

でも、この焼酎との出会いはなかなかよかったです。
また、買うと思います。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook