2020 05 カニとしめじのパスタ
冷蔵庫にあった材料ふたつで作りました。

なかなかおいしくできて、また作りたいと思ったのでよかったです。

シーフードなのでチーズはどうかな?と思ったのですが、
たっぷりのほうがあいます。

この日はここまでで終わりにしましたが、生クリームを少し足してもいいですし、
しっかりしたクリームソースのパスタにしてもおいしいと思います。

キノコは、シイタケのほうがくせがなくていいかもしれないなー、と思いましたが、好き好きですね、きっと。

あと、アスパラガスを入れてもよさそうです。
2020 05 カニとしめじのパスタ(2)

実は今、「秘密のカニ」が気になっています。

大袈裟ですが「秘密のカニ」とはカニカマのことです(笑)

これまで全く気にかけていなかった食材でした。
ところが実は、知っている人は毎日食べているくらいの人気の食材なんだそうです。

カニカマのカニの身は白身魚で作られていて、つなぎは卵白なので、トレーニングの後に手軽に食べられる高タンパク低脂肪食品ということでアスリートの間では人気だそうです。

ということで、鯖缶、サラダチキン、に続いて、体にいい、手軽に食べられる食品ということでカニカマが気になり始めています。
それで、この日は冷蔵庫にありました。

思わぬところで美味しいパスタができてよかったです。

おいしかったので、また作ります。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook