2020 05 クラブケーキ NYCooking P1030534
カニの身をマヨネーズ、レモンジュース、つなぎなどと混ぜて、形を整えて揚げます。
材料のほとんどがカニで、写真でもカニの身がたくさん入っているのがわかると思います。

アメリカ料理です。

アメリカの西海岸(サンフランシスコあたり)で獲れるダンジネスクラブは甲羅が大きくて、そこに大きな身がたっぷり入っています。
このカニの身を使って作るのがとてもおいしいのです。

お値段もそれなりにしますが、カニの身が8〜9割ですから、仕方ないですね。

アメリカのレストランで初めてこのお料理を食べた時も「こんなに美味しいものがあるんだ!」とびっくりしました。

時々ですが、美味しいですよねー、と教室でも話題になります。
2020 05 クラブケーキ NYCooking P1110106
小さく作って、アペタイザーポーションにしてもいいです。
タルタルソースをつけていただくのが一般的です。

つなぎが多いとがっかりした味になります。 そういうのも多いので、当たった時はがっかりしないでください。

これも、日本にいると食べたくなるお料理のひとつです



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook