スパニッシュトルティーヤ NYCooking P1020881
スパニッシュトルティーヤとも呼ばれますが、スペインを代表するお料理です。

材料は、じゃがいも、玉ねぎ、卵。いつも冷蔵庫にある普通の材料です。

ニューヨークでも東京でも、パエリヤのクラスの時に作りました。 

作り方は簡単なのですが、一カ所だけ難しいところがあって、、、
大きなオムレツをひっくり返すところです。

お皿や鍋の蓋を使ってひっくり返します。
ニューヨークの時は大きなフライパンで作って、ひっくり返しました。
そうすると上の写真のように、ケーキみたいになります。

ただ、かなり難易度が高い技なので、東京ではオーブンで火を入れる方法にしました。
スパニッシュトルティーヤ NYCooking DSC01704 (2)


スパニッシュトルティーヤ NYCooking P1120309
できあがりがミルフィーユ状になるのはどちらも同じです。

先日急に食べたくなって作りましたが、少しの量でオーブンに入れるのも面倒で。
従来の方法に戻って、フライパンで全工程を完了しました。
使ったフライパンは、直径20センチ、レシピは半分の量です。
あとから思いましたが、卵焼き用のフライパンでもできそうです。

スパニッシュトルティーヤ 2020 06 DSC02285
弱火〜中火の間で、周りが固まるまで待ってからひっくり返します。
蓋をしてしまった方が火の通りが早いので、ひっくり返す前は蓋をしました。

洗い物をしている間に焼けます。

小さいので、ひっくり返すのも簡単です。

今は玉ねぎもじゃがいもがとってもおいしい季節なので、出来上がったオムレツは甘くてとても美味しかったです。
季節でこんなに味が変わるものかと、びっくり!

好きな食べ方は、このオムレツとガスパチョ、スペインの生ハム(成城石井で買える、笑)
この組み合わせは最高です



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook