レストラン(2)

アメリカではレストランのテイクアウトとかデリバリーはごく普通で、もしかしたら店内のお客さんの割合よりずっと多いかも、と思うくらい利用されています。

レストランで食べるのと全く同じお料理を、プラスチックやアルミのパックに入れてくれます。

以前、日本ではこういうサービスはないなー、と思っていた頃に気付いたのは、「出前」っていうのがある、ということでした。
中華料理屋さんとお蕎麦屋さんとお寿司屋さん。器、洗って返しますよね(笑)

コロナ禍の影響で、レストランのテイクアウトはあっという間に広がりましたね。
ニューヨークと同じになりました。

デリバリーについては、あちらはデリバリー専門の人手があるのでテイクアウトより利用が多いのですが、東京はUber Eatsやタクシーを使っていて、お店にデリバリーのスタッフがいるっていうことはないですね。
なので、こっちはまだ広がらないかも。
これは、違うところだと思います。

それでも、こんなに簡単にテイクアウトができるようになったのはうれしいことです。

ネットニュースを見ていたら、こんなコメントがありました。

”テイクアウトが増えたおかげで、これまで行ってみたいと思っていたお店の味が楽しめるようになったのはうれしかった。おかげでおいしいお店もみつけることができたので、10万円入ったら絶対食べに行くよ!
飲食店の人達は大変だと思うけどお店の味を知ってもらう絶好の機会と思って頑張ってほしいです。”

なんか、かわいい。
つい下を向いてしまいがちなご時世に、元気をもらいました。

友人に話したら、前向きな意見で、私もいいと思う!と言ってくれたので、ブログにも載せます。

確かに、テイクアウトのおかげでこれまで行ってみたかったお店のお料理が、手軽に楽しめるようになりました。
この先もテイクアウト、続けてほしいです。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook