6月に入ってあっという間に10日もたってしまいました。

少しずつ通常通りの生活に戻っていますが、そうすると、やっぱり時間がたつのが早いです。

去年の6月は何を作っていたかというと、

「ニューヨーク中華」でした!
オレンジチキン NYCooking DSC05470(3)
オレンジチキン♪
もう、パンエク(パンダエクスプレス)まで行かなくてもよくなりました。

鶏とブロッコリーの豆鼓醤ソース NYCooking DSC06411
鶏肉とブロッコリーの豆鼓醤ソース♪
これは私のニューヨークでのお気に入りなので、もうニューヨークまでいかなくてもよくなりました(?)
豆鼓醤の香りがいいですよね。

にらと豚肉のチャーハン NYCooking DSC06308(4)
豚肉とにらのチャーハン♪
どのクラスで作ったのかは忘れていても、おうちでは何度も登場しているお料理だと思います。

担々麺 NYCooking DSC06480(2)-2
キケンな担々麺♪
これも、クラスのあと何度食べたくなって、作ってしまったか、、という方が多いのでは。
夜遅くにこっそり食べていることもあるのでは?


キューリの中華風ピクルスDSC06640(3)
きゅうりの中華風ピクルス♪
こちらも余りにも何度も作っているので、どのクラスだったっけ?と思う方も多いかも。

白玉ぜんざい NYCooking DSC06467(3)
スイーツは白玉ぜんざいでした♪

白玉 NYCooking DSC06570(2)
モチモチ、ツヤツヤの白玉、
感動されました。

お料理は覚えていても、いつ、どのクラスだったかは意外と忘れているんですよね。

1年前のメニューでした😊



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook