2020 06 フィンガーサンドイッチ P1090461
ニューヨークで、アフタヌーンティーのクラスの時に作りました。

フィンガーサンドイッチ、
ちゃんと作るとおいしいんですよね。

ここまで小さく、かわいく作られると、
いつもみたいにすごい勢いで食べてしまえなくなるから不思議です(笑)

気取って食べないといけませんね

2020 06 フェンネルとグレープフルーツのサラダ P1090195
フィンガーサンドイッチとサラダ、スープなんていう組み合わせ、いいですね。

この時作ったのは、フェンネルとグレープフルーツのサラダ。

フェンネルはヨーロッパでよく食べられる野菜で、根が野菜、葉がハーブ(魚のにおい消しなど)、種がスパイスなど、形を変えて使われます。

これは日本ではなかなか買えないのですが、わざわざ買わなければいけないというほどすごくおいしいというわけではないと思っています。

独特な香りがするので、代用があるような野菜ではないです。
食べたことがない人は機会があったら口にしてみるのもいいかもしれません。

種はスパイスとして、インド料理店の出口に置いてあって歯磨きみたいな味がする、
アレです。
野菜の部分も、全く同じ味と香りがします。

写真を見ていて、アフタヌーンティーのクラスも楽しいかも、と思いました。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook