アイリッシュソーダブレッド NYCooking P1080504

最近は家でパンを焼く人が急増しているそうですが、
アイリッシュソーダブレッドというのをご存知でしょうか。

アイリッシュという名前の通り、アイルランドの伝統的なパンなのですが、イーストを使わずに作るので手軽です。

ニューヨークでは、時々作っていました。

このレシピは、パンが上手な先生に教えていただいたものなので、簡単に作れる割にはとても美味しくて、初めて食べた時には感動。そのあともずっとこれで作っています。

作り方を見た時に、まあ、これだったら私でも作れるかな、と思いました。

アイリッシュソーダ-ブレッド NYCooking P1080524
スライスして、おいしいアイリッシュバターをのせて食べると最高です。

アイリッシュソーダブレッド NYCooking P1080417
以前はキレイに成形できたのですが、今はできるかなー?と。
我慢が足りなくなってきているような気がします。

以前は上手でした(笑)

アイリッシュソーダブレッド NYCooking P1080596

こういう素朴なパン、ヨーロッパに多いですよね。

食感もガシガシですが、そこがいいです。

今は小麦粉が買えないので、買えるようになったら一度作ってみようかと思いました。
美味しいパンです。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook