2020 06 ワカモレ つくれぽNYCookingつくれぽ(2)NYCooking
教室のレシピから、たくさん作ってくださいました。
とても美味しそうなつくれぽです。

ジャイロ、
コーンとトマトのサラダ、
ワカモレ、
しょうがご飯のカツオの漬け丼薬味サラダのせ、
ガスパチョ風トマトジュースです。

ひとつづつ感想をお知らせくださいました。

ジャイロは、「スパイスの効いたお肉感がくせになります。家族が大好きで、我が家の人気メニューのひとつです。」と言ってくださいました。

コーンとトマトのサラダは初めて作られたそうですが、彩がきれい、と感激されました。
少ない材料で作るサラダですけど、夏の間は役に立つと思います。
アメリカでも、BBQの時などによく登場します。

 ワカモレは、夫様がとても気に入ってくださっていて、毎回2倍づくりをお願いされるそうです。
気に入っていただけてうれしいです。
これが家でさっくりと作れて、何度でも食べられるのはうれしいですよね。
しかも、毎回必ず同じ味に作れます。
何度も作ってください!

しょうがご飯とカツオの漬け丼は、しょうが入りのすしご飯が味も見た目もいいですね、と言ってくださいました。
薬味サラダは、おうちにある材料でさっと作られたそうです。
新玉ねぎを入れられたそうですが、今の季節、いいですよね。
     
ガスパチョ風トマトジュースも、米酢とレモンのスッキリ感がトマトジュースの味を格上げしていて、アルコールの後には最高です、とのことです。

これも、夏の間は役に立つなー、と思いました。
お酢が入るので、夏バテ防止にもいいです。
作り置きしておこうかと思いました。
ちなみに、トマトジュースでもトマトのリコピン効果はあるそうです。

たくさん作ってくださって、ありがとうございます。
随分楽しいお夕食になられたのではないかと

つくれぽ、ありがとうございました!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook