2020 06 サーモンシャモラ NYCooking P1110294
モロッコ料理なのですが、作り方は簡単で、すごくおいしいです。

パクチーが使ってあるので、サーモンやパクチー好きにはたまらないお料理だと思います。

付け合わせは、アプリコットとアーモンドのクスクス。
インゲンやズッキーニを使ったコロコロサラダです。

東京でも、少し材料を変えれば作れるのではないかなと思います。
ソースがとてもおいしいので、ソースだけでも使えそうです。

以前のニューヨークでの教室で作りましたが、初回のクラスの時はあまりイメージがわかなかったのか、全くの人気なしのクラスでしたが、いらしてくださった方たちからは「これまでで一番おいしいかもしれない。」と言われるくらい感激されて、そのあとはリクエストがたくさんでした。

私もそうでしたが、このお料理を始めて食べた瞬間は、目が丸くなるくらいおいしかったです。
2020 06 モロッコミントティー NYCooking P1110351
あと、モロッコでは、ミントティーも有名です。
お砂糖がたくさん入った濃いミントティーです。

これを一日に何倍も飲むので、「モロッコでは虫歯になる人が多くて、笑うと歯がない人が多い。」というのは冗談ではなくて、本当の話らしいです。

最近ではそれに気づき、減らしている人も多いとか。
食文化っていろいろあるな、と思いました。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook