2020 02 切り干し大根 NYCooking DSC04275 (2)

そろそろ会社に戻られる方たちも多くなったようで、在宅勤務中の総括を送ってくださいました。

作った順に、

\擇蟯海径膾
▲魁璽襯好蹇次淵ャベツのシーズンだったので。)
C粥耕

 切り干し大根は、もう目をつぶっても作れるようになってしまわれたそうです。
レシピ見なくてよくなると、作るのがすごく楽になりますよね。

やっぱり切り干し大根、作り置きがあるとうれしいものNo1かもしれないです。

写真は、教室の時のです。

コールスロー NYCooking P1100771(2)

コールスローは、少なくともキャベツ2個分は作りました、っておっしゃってました。
キャベツがおいしい時期だったし、たくさん作れたと思います。

実はコールスローは、ヘルシーな食べもの。
かさが多いので食物繊維でおなかが一杯になるし、酢が入っているから代謝もあがりますよね。
マヨネーズの量もそんなに入っていないので、心配なしです。

担々麺 NYCooking DSC06540(3)

担々麺は、キケンですが、肉みそが作ってあれば、食べたいときにすぐに作れるのはうれしいですよね。
在宅勤務、頭をたくさん使うから糖質も必要なので食べたくなると思います。

ビーフブルギニヨン NYCooking DSC04614(2)

ビーフストロガノフ NYCooking DSC01281 (2)

あと、時間のある時に作って大成功したのが、ビーフブルギニヨンとビーフストロガノフ。
ビーフブルギニヨン、作っていただける機会があってよかったです。
赤ワイン、飲みたくなりました。

つくれぽ、ありがとうございました!
また作ってください!




ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook