2020 07 アメリカンブレックファスト NYCooking DSC02774
↑ 今回のテーブルセッティングです。


食事中(マスクを外しているとき)はお話をしないようにと思っていましたが、
やはりとても不自然で、悲しい😢のでお話しすることにします。

でも、やはり大きな声や皆さんに向かって顔を上げて話すのはやめておきませんか、という気持ちもあるので、そのあたりを注意しながら、お話ししましょう。

初日のクラスの時に、「おいしさを共有できないのはつらい」と言われた方がいらっしゃいましたが、確かにその通りだと思います。

食事って、味だけでなく、楽しさもおいしさの素になっているのだなー、としみじみ感じました。

新しい生活様式で、なるべく話さずに食事をする、というのがありますが、これは今だけにして欲しいと思います。

誰が「新しい生活様式」と呼び始めたのかは知りませんが、個人的にはこれを永遠に続けていこうとは思っていません。
コロナの問題が解決したら、いいことは残して、それ以外は以前の生活に戻りたいです。

食事をするときは、みんなで楽しくお話をしながらいただきたいです。

今やっていることは「新しい生活様式」ではなくて、「一時的な生活様式」なのではないかと思っているのですが、いかがでしょう?



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook