2020 08 とまと氷 つくれぽ NYCooking
それにしても、本当に暑いです。
みなさま、どうやってお過ごしですか?(って、なんか変な挨拶ですけど)

教室のお料理ではないのですが、冷たいお料理のつくれぽを送っていただいたのでご紹介します。

暑くてお料理も作りたくないし、食欲もないし、というときに、麺+野菜、っていいと思います。
たんぱく質を添えたい時は、お刺身や、お肉をさっと焼く、卵料理でもいいでしょう。

最近のマイブームは、スクランブルエッグの要領で、ごま油のフワトロオムレツを数十秒で作って、一品追加!
ズルしています。

上のお写真は、氷トマトのおそうめん。

トマトを凍らしてフードプロセッサーで細かくしたものがのっています。
トマトが冷たくて、すごくおいしいそうです。
麺つゆとトマトの組み合わせって、おいしいんですよね。

2020 08 冷やしうどん つくれぽ NYCooking
夏野菜たっぷりの冷やしうどん。

「冷凍のうどんのベストな解凍方法は電子レンジとのことで、
火を使わずに作れるので本当にありがたいです。」とのことです。

2020 サラダチキンゴマダレ つくれぽNYCooking
サラダチキンとトマトのゴマダレうどん。

私も、サラダチキン+ひやしめん、よく作ります。

サラダチキンは、猛暑にも役に立ちますね。

ゴマダレとも相性が良くて、おいしそうです。

来週も暑いそうで。。。
暑さに負けないように、しっかり食べてください!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook