2020 07 アメリカンブレックファスト NYCooking DSC01133

2020 04 手作りソーセージ NYCooking P1080686(2)

アメリカンブレックファストのクラスのお料理の中で、私はこれがすごく気に入っていて、
レシピができてからは何度も作って楽しんでいます。

すごく簡単に作れます。
それで、外で食べるより、ずっとおいしい!

ソーセージって罪悪感があるけど、とってもおいしくて幸せにさせてくれる食べ物じゃないですか!
ベーコンも同じですけど。

なので、こんなに美味しいのが、手軽に、自分で作れるようになってよかったと思いました。

クラスでも言いましたが、味付けで変化を出すものなので、おいしいと思う組み合わせができてよかったです。

たくさん作って冷凍しておくこともできるので、クラスの後、キロ単位でお肉を買って、たくさん作られた方も多いみたいです。

お子様たちからのリクエストも多いそう。

これが準備してあって、週末のブランチに手軽に添えられるのもうれしいです。
ジャムトーストと一緒に食べるだけでも、ハッピーになれます。

それから、クラスの時に、以前ニューヨークに住んでいらして、イタリアンソーセージが大好きという方がいらしたのですが、
「あれをきざんでパスタに入れるのが大好きだったんですけど、東京では買えなくて、ずっと残念に思っていました。でも、こういう風に作れば同じですね。ぜひやってみます。」とおっしゃっていました。

中に入れるスパイスをイタリアンにすれば、変化が付けられますね。

私も、イタリアンソーセージがなくて残念だと思っていたひとりですが、
「そうか、こんな風にして作れば同じように使えるんだ。」と思いました。

フェンネルシード入りが好きなので、作ってみようかと思います。

オイルベースでショートパスタとブロッコリー、ソーセージの組み合わせ、おいしいですよ。

このソーセージも、これからずっと作っていくと思います。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook