メキシカンサラダ NYCooking DSC06775
↑暑い時には、メキシカンサラダもいいかも。

8月はただただ、毎日「暑い」で終わってしまいそうで。。。

教室をお休みにしてよかった、とつくづく思いました。

安全のためにエアコンを上手に使って、部屋の温度を下げておかないといけないですね。
自慢の(?)のサーキュレーターも全て稼働してます。

水もまめに飲んでます。

あとは、しっかり食べないといけないと、と思いました。

暑くてお料理をするのも嫌になりますが、冷たいお料理でもいいし、電子レンジをうまく使って作ってもいいし。

とにかく、お料理する、よりも「食べる」を優先しています。

こんな時は、痩せるクラスで作ったお料理や、ああいう食べ方は、役に立つと思います。
痩せるクラス NYCooking

ちゃんとしたお料理でなくてもいいので、栄養のバランスを最優先で。

インスタントやレトルト、お惣菜を買ってくるなど、に頼りたくもなりますが、残念ながら栄養をしっかりとることはできないみたいで、体がすぐに反応します。

なので、生をかじる(笑)、ただ茹でる、だけでもいいのでフレッシュなものを食べるように心がけています。

お刺身、焼き肉も大活躍です。

気候も早く普通に戻って、生活もお料理も、いつもの「普通」になってほしいものです。

「普通」がなくなってしまった昨今ですよね。

明日は雨が降って涼しくなるみたいなので、もう少し、と思って頑張ります。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook