手伝い

近況は。。。
暑いです これはみんな同じですね!
あともう少しの我慢、と思いたいです。

8月中なのですが、実は、しばらくの間、ある方のお手伝いをしていました。
それが、今週ようやくひと段落しました。

お世話になっていた方たちで、いつか何かお礼がしたい、とずっと思っていたのですが、ちょうどいい機会がやってきてくれてよかったです。
正直、ちょっと大変でしたがやり遂げました。

お手伝いをしたことで、私自身も学びがあり。
その方たちは、90歳に近い方の80代でいらっしゃるのですが、本当にしっかりされていて、変な言い方ですが、普通です。

お話ししていても普通。
お願いしたことへの責任感、すごい!どんどん進みました。

今回いろいろと接している間に、年をとっても、こういう風に過ごしていきたい、とつくづく思いました。
こういう方たちと接していると、年をとることをむやみに怖がる必要はないなー、と思えます。

すごく感謝してくださって、私でも力になれたみたいです。
お声掛けをして本当によかったと思いました。

今年はこれまで、本当にたくさんのことがありました。
いつもと生活のパターンが変わって、それがストレスになり、気にしないようにしようと思っていてもやはり精神状態のアップダウンはあるように思います。

でも、9月になったらまた、気持ちを切り替えて暮らしていきたいですね。

コロナはまだ完全に落ち着いたわけではないですが、できることはいつもどおりにやっていくよう心がけて、残りの4か月も充実して過ごしていきたいです。
2020年はいろいろあったけど、それでもよく頑張りました!、と思って終われますように。

少しずつですが、以前の日常に戻ってきていることがあると、ホッとします。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook