2020 09 韓国料理 NYCooking DSC03244
全部おいしくてよかったです。

自分で作って食べておいしかったので、多分みなさんも好きだろうな、と思っていました。

韓国料理自体がおいしいですからね

2020 09 韓国料理 NYCooking DSC03233
ビビンバは、バランスよくできていると思います。
自分自身も、何度も全く同じに作って食べていますが、毎回「おいし〜!」と思えるのでおいしいんだと思います。

ナムルの作り方も知っていただけてよかったと思います。
全部作らなくてもひとつずつ作って、普段のお料理にどんどん役に立ててください。

意外なところで、もやしのナムルがとってもおいしくて、お役立ちです。
昨日発見しましたが、「もやしって切らなくていいし、洗うだけでいいし、安いし」
ということで、ファンが多いんですね。

上にのせるお肉は、そぼろにしたのですが、思った通り、ひき肉をしっとりと炒めるコツ、しょうゆと砂糖のバランスなど、勉強になったと言っていただけました。

2020 09 タッケジャン NYCooking DSC03237
タッケジャンも、「こんな短時間で、こんなに味わいが深いスープができるなんて!」
とびっくりされていました。

そして、これにラーメンを入れたい!そうめんを入れたい!豆腐を入れたい!と想像が膨らみます。

じゃがいものチヂム NYCooking DSC02482
じゃがいものチヂムも、食べてびっくり!
もっちりしていて、めちゃくちゃおいしい!
すぐ作れるのもうれしい。材料が少ないのもうれしい、ということでヒットです。

2020 09 カクテキみたい NYCooking DSC03238

「カクテキみたい」も作りながら、食べるのが楽しみ!と言われましたが、
 食べたら、確かにカクテキみたいです。
カクテキよりニンニクも少ないし、辛くないので、いくらでも食べられます。
私は、こっちのほうが好きかも、と思いました。

2020 09 グレープフルーツのゼリー NYCooking DSC03254

最後にグレープフルーツのゼリーですが、
ミントの香りが効いておいし〜!

「韓国料理のあとにこれはいい。ピッタリのチョイスでしたね。」と言われました。

以前から作っていておいしかったので、いつか東京でもクラスメニューで作りたいと思っていましたが、今回ご紹介してよかったです。

ということで、しばらくこのクラスが続きますが、これからいらっしゃる皆様は楽しみにしていてください。

9月中のクラスでしたら空席があります。
ぎりぎりでも、ご都合がつかれそうでしたらぜひご連絡ください。
よろしくお願いします。

スケジュールとお申込みはこちらより見ていただけます。
● 目黒教室のスケジュール



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook