じゃがいものチヂム NYCooking DSC03317
じゃがいもを生地にして作るチジミです。

こういう食べ物、韓国にちゃんとあるそうです。

今回は、普段なかなかつくらないお料理が多いですね。

チジミと同じように、具材をいろいろ入れて作るのが普通のようなのですが、教室ではシンプルに一種類だけ入れて作ることにしました。

じゃがいもを油で揚げるだけでも十分おいしいので、あまり入れない方がいいように思いました。

周りがかりっ、中がモチモチで、おいしいです。
じゃがいものチヂム NYCooking DSC02465
食べたくなった時に、じゃがいも一個でさっと作っていただければいいと思ったのですが、お子様がいらっしゃるご家庭だと、たくさん作らないといけなそうですね。

やはり、お子様たちにも大人気のようです。

味がしっかりと付いているので、タレはつけなくてもおいしいです。

ただ、添えたタレが妙においしくて、気が付いてくださった方もいらして、
「このタレ、すごくおいしくないですか?なんにでもつけちゃいそう。」って言ってくださいました。

私もそう思います。

偶然できた配合ですが、このタレも見逃せないかも、と思っています。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 

教室の新型コロナ感染症対策のページ

美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook