ビビンバ NYCooking DSC03333
ビビンバも、毎回「おいしい!」と言っていただけてよかったです。

肉よりも野菜のほうが断然多くて、ヘルシーですよね。

韓国料理は、野菜がたくさん摂れるので、うれしくなります。

ナムルは効率よく作れるように、作る順番まで考えました。
作り方は全部同じように思えますが、実は微妙に違っています。
違う理由は、それぞれの野菜の味を消したくなかったから、です。

おかげで、全部混ぜて食べるとすごくおいしい!
「それぞれのやさいの味もちゃんとするし、混ぜたバランスも絶妙!このとおりに作ろうと思います。」と言っていただけました。

こういう定番を、「これからはこれで作ろう!」と言っていただけるととてもうれしいです。

肉のそぼろも、しっとりなるように作りました。
作っている最中から「おいしそう!」の声が出ます。

それから、食べるときにコチジャンを混ぜるのですが、それがすごくおいしい!

コチジャン、これまで使ったことがないけど、大好きになりました。と言って、教室と同じサイズで買われた方もいらっしゃるくらいです。
ご家族がいらっしゃると、残らず使い切れるようです。

またひとつ、レストランで食べるみたいなお料理が作れるようになりました。

作り方も、材料も、そんなに大変じゃないし、野菜もたくさん食べれるので、繰り返し作りそうです。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 

教室の新型コロナ感染症対策のページ


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook