2020 09 カクテキみたい NYCooking DSC03469
カクテキみたい NYCooking DSC03353
今回の韓国料理のクラスのおまけメニューで作った「カクテキみたい」ですが、やはりすごい人気になりました。

おまけメニューはいつも、皆さん喜んでくださいます。

キムチやカクテキを作るときは、いくつかの韓国食材が欠かせないわけですが、それを使わないで作るので「みたい」です。 

当初はコチジャンと大根の消費が目的でしたが、今では大人気メニューです。

浅漬けなので、しばらく置いてから食べる、というのが普通ですが、それまで待てないですよね。
私も同じなのですが。

それで、すぐに食べたらどんなものか、と食べてみました。
そうしたら、たくさんの発見!

まず、漬ける前に作るペーストですが、作るたびに毎回「おいしそ〜」の声が出ます。確かに、すごくおいしそうです。
そのまま食べれるものばかりが入っているので、まず、それをちょっとなめてみました。

そうしたら、すごくおいしい!

これはいい、ということで、キャベツにつけて、大根のスティックにつけて、キューリにつけて、と始めました。

野菜スティックのディップにいいですよ。
塩気が強いので、付けすぎない、ディップを食べ過ぎない(いくらでも食べれてしまうので)が注意です。
2020 09 カクテキみたい NYCooking DSC03473

その後大根を混ぜ入れましたが、ここで食べてみよう、と思ってすぐに食べました。

美味しいに決まってます。ディップにできるくらいですから。
漬物ではなく、そういう食べ物だと思えばおいしいです。

さらに、あまりにおいしいので、そのまま温かい白いご飯にのせてみました。

これもすごくおいしい
大根と一緒に食べてもいいし、ディップをご飯につけても?のせても?混ぜても?おいしい。

このペースト、いろんなことができて優れものです。

「カクテキみたい」、たくさんのつくれぽをいただいています。ありがとうございます。
おうちに帰られてからまず作るのがこれみたいです。

明日が楽しみ〜♪なので、作る気になるのだと思います。

カクテキだけでなくて、そのほかの食べ方もありました!
皆さんもぜひ、試してみてください。

コチジャン、1kg で買っても正解だったかもしれません(笑)


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook