きび糖イベント DSC03865

きび糖イベント DSC03736

きび糖イベント DSC03924

きび糖 DSC03732

日新製糖 DSC03731

クラスでお会いした方たちにはお話をしていましたが、10月21日(水)賛否両論の笠原将弘シェフのきび糖を使ったお料理の料理教室に参加してきました。

10月30日から始まる和食のクラスは、日新製糖様のきび糖イベントとのタイアップレッスンということで、こちらで教えていただいたお料理を一品、ご紹介します。

他に3品教えていただいたので、また次の機会にご紹介したいと思います。
どのお料理も、とても簡単で、おいしかったです。作れます!

先にお知らせです。
10月30日からの和食のクラスにご参加をくださる皆様には、
日新製糖様から、きび糖と笠原シェフのレシピブックのお土産があります。
こちらもどうぞ楽しみにしていてください。

教えていただいたお料理です。
手羽先としめじのから揚げ DSC03927
手羽先としめじのから揚げ♪
今回のクラスでは、こちらをご紹介します。

唐揚げの下味が優しくて、さすが笠原シェフ!と思いました。
しめじのから揚げが絶品!興味深いお料理です。

あと、笠原シェフ直伝のから揚げの仕方のポイントもメモしてきましたので、そちらもシェアいたします。
秋なす泥亀煮 DSC03818
秋なす泥亀煮♪

京都のおばんざいからのひとしな。
普通の材料でおいしく作る、の典型的なお料理だと思いました。

サツマイモのあめ炊き DSC03925
さつま芋のあめ炊き♪

材料ふたつで作る、きび糖の特徴がとてもよくわかるお料理。
実は、これをとても楽しみにしていました。
すごくおいしかったです

鯛にゅうめん DSC03903
鯛にゅう麺♪

こんなにゅう麺が出てきたらうれしいですね。
お魚がおいしいところでは、こんなお料理も普通なのかな、と思いながらいただきました。
笠原シェフの基本のお魚の煮汁の配合も教えていただいたのがとてもよかったです。

料理教室の間、次々と新しいことが出てきて、レシピはメモでいっぱいになりました。

とても、楽しく、おいしく、学びがたくさんあったイベントでした。
参加できて、感激です。

クラスにいらっしゃる皆様も、楽しみにしていてください。

こちらのクラスの日程は、目黒教室のスケジュール から見ていただけます。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook