DSC04181

大人気だった「リンゴのクランブルマフィン」です。

本当に人気です(笑)
私も大好きです。よくできていると思いました。

つくれぽで作ってくださった皆さんも、おうちで改めて「おいしい〜!」と思ってくださったようです。

甘酸っぱいリンゴの味と、上にのった甘いサクサククランブルとの味や食感のバランスがうれしいです。

生地に入ったリンゴは大き目でリンゴ多め、生地少な目、というところもいいです。

軽いので、いくつでも食べれます。
試作の時に、私が一度に3個、連日で食べてしまったと笑いましたが、わかる〜!とみなさんに言われました。

今回の和食のクラス、試食もかなりの量があったと思うのですが、そのあとでも2個はイケる!が多数派です。

こちらも、マフィンにも、クランブルにも、きび砂糖を使わせていただきました。

今回使用させていただいたきび砂糖はこちら↓
きび糖 DSC03732

アメリカンスイーツにきび糖を使うのはどうかな?と思っていたのですが、砂糖を使うのとはまたちがった風味があってよかったです。
クランブルの食感も、全くいつもと変わらずにサクサクになりました。

洋のスイーツでしたが、今回はリンゴという食材ときび糖の相性がよかったことも、より一層おいしくできた理由のように思います。

意外なところで、きび糖の薄茶色が生地に混ざって、シナモンちゃんとはいってますよ!というような色になったのは予想外のいいことでした。

これも、後日語られるスイーツになるような気がします!

リンゴがおいしい間に、どんどん作ってください♪


 笠原シェフ考案四季のきび砂糖コクうまレシピ | 日新製糖 のリンク
たくさんのレシピが載っています。

http://www.nissin-sugar.co.jp/kokuuma_recipe/



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook