2020 12 ローストターキー NYCookingつくれぽ
クリスマスイブにターキーを焼かれました!

いい色に焼けていて美味しそうです。
足もカッコよく😄縛られています。
7.84ポンドだったそうです。 大きいですね。

お子様達が実はターキー好きだったということを発見

付け合わせも全部、美味しい美味しいと言って興奮して食べてくださったそうです。

来年も焼いて、って思ってくれているかもしれませんね

追記です。
チョコレートムースは、もう3回も作られたそうです!!!


お知らせいただきました。

実はこちらのお宅はコンベックのガスオーブン。
風は止められないそうです。 

それでアルミホイルが飛んでしまったそうです。
(この悩みは他の方からもいただいているので、ブログに書いています。)

そこでアルミホイルの代わりに使われたのがオーブンバッグ。

日進ワールドデリカテッセンで売っていました、とお知らせくださいました。

教室よりも時間はかかったとおっしゃっていました。30分ぐらい長くなっています。
口は緩めに閉めて、上部に上記の穴を二つほど小さく開けられたそうです。
1時間後から口を開けてベイスティングされたそうです。

出来上がりはすごくしっとりできたそうです。
(このやり方だったら、かなりしっとりとできたと思います。)

コンベックオーブンでない方も、試してみるといいかも、です。

つくれぽとお知らせ、ありがとうございました!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook