2021 01 レモンスクエア NYCooking DSC04857

2021 01 レモンスクエア NYCooking DSC04887

レモンスクエアとはこんなスイーツです。

アメリカでは、レモンスクエアとかレモンバーとか呼ばれています。
下にサブレ生地がひいてあって、上に甘酸っぱいレモンクリームがのっています。

レモンの酸味とお砂糖がバランスしてレモネードみたいな味のクリームですが、それと下のバターたっぷりのサブレ生地と口の中で一緒になって、すごく美味しいです。

2021 01 レモンスクエア NYCooking DSC04817

この酸っぱいと甘いのコンビネーションが 私は大好きです。
 クランベリーソースもその流れです。

それから、下のサブレ生地はやっぱり自分で作ると、お店で買ったのとは全然違います。

ただ、この甘くて酸っぱいスイーツ、自分で作ってみると本当にキケンなのがよくわかります。

ということで、美味しくできてすごくうれしいのですが、また作っちゃいけないスイーツになってしまうかも、と思いました🤣🤣🤣

先日は、取り急ぎ横一列一気に食べましたが、 残りは速攻で冷凍してノロノロと食べています。

冷凍は、バッチリできます。
すぐに食べれる解凍方法もみつかったので、クラスの時にお知らせしますね。

これもずっと作りたかったスイーツです
楽しみにしていてください。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook