2020 12 ローストターキー4 NYCookingつくれぽ

2020 12 ローストターキー3 NYCookingつくれぽ

2020 12 ローストターキー2 NYCookingつくれぽ

2020 12 ローストターキー NYCookingつくれぽ

クリスマスにターキーを焼かれました!

おいしそうに焼けてますねー!!いい感じです。

ご家族様からは「今まで食べたターキーの中で一番美味しい!」と言われたそうです

塩加減もちょうど良かった、とおっしゃっていました。

解凍から下処理、焼いて、切るところまで、全てご自宅でされました。

6.6ポンドとおっしゃっていましたが、持ってみると重たく感じられたそうです。
写真の見た目も大きいです。

「焼いている時が一番楽しかったです。」と言ってくださって、うれしかったです。
教室でも話しましたが、ターキーを焼いている時間って、のんびりしていて、温かくて、いいんですよね。

レシピ通りの手順で焼き時間も予定通りで完了
バッチリです。

そのほかに作ってくださったのは、クランベリーソース、いんげんとベーコンのソテー、
マンダリンオリエンタルのチョコレートムース、
タプナードドレッシングのサラダです。

たくさん作られて、素敵なクリスマスですね!

それから、ひもかけと切り分けはご主人様がやってくださったそうです。

アメリカのおうちと同じ。
アメリカではサンクスギビングの時は、ご主人たちは結構活躍されます。

ご主人様作の、切り分けた肉の盛り付けが素敵だなと思いました。
写真をよく見るともも肉は別にされているんです。
クランベリーソースと一緒にこういう盛り付けもいいなあ、と思いました。

「無事ターキーを焼くという大仕事を終えてほっとしています。」 おっしゃっていました。

クラスの後、焼こうかどうか迷っていらっしゃいましたが、焼かれて本当に良かったです。

一回されてしまえば、来年以降もいつでも焼けます

つくれぽありがとうございました!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook