2020 12 キャンディースイートポテト NYCooking
教室でも大笑いをして話していたのですが、 キャンディースイートポテト試作の時に大失敗をしました。

お料理を作って失敗はありますが、 食べられないほどの失敗というのは本当に稀で、よほどのことです。

一般的に、まずくても「どうにか食べれる」のレベルまでで、「食べられない」はなかなかないです(笑)

アメリカでは、マシュマロをのせたスイートポテトは本当に美味しい!とよく言われるのですが、実はこれまでやったことがありませんでした。

ヤム芋は焼いていましたが、マシュマロを乗せて焼いたことはありません。

楽しそうだから、ぜひやってみよう!と思ってやったのですが、加減がわからなかったので袋の中身を全部のせました。

2020 12 キャンディースイートポテト NYCooking
出来上がりの写真はめちゃめちゃ美味しそうです。

食べる前までは、やったー、おいしそう、って思いました。

そして、食べたら頭が痛くなるぐらい甘かったです🤣🤣🤣
こんなに甘いものは多分、これまで食べたことがないと思います。

さすがにこれは食べれないと思いました。

その後修正してちゃんと食べれるものが出来ましたし、 皆さんには分量のお話なんかもできたのでよかったですが。

失敗したスイートポテトですが、こんなのは食べれないと思いましたが、結局は何枚かその場で食べれて(笑)、いけないと思いながらもとっておいて毎朝コーヒーの時にちょっとずつ食べていたら、なくなりました。

これでも食べてしまったわけですから、食べられないほどの失敗、というのは本当によほどのことだとしみじみ(笑)

甘いものってどんなに甘くても食べれるんだという、新しい発見がありました。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook