2020 12 リンゴのクランブルマフィン NYCookingつくれぽ

リンゴのクランブルマフィンが、こんなにかわいく、素敵になりました!

11月の和食のクラスの時のスイーツです♡

マフィンのサイズは6号で作られました。
ミニマフィンっていう大きさです。

たくさん作って職場の皆様に持っていってあげたら、
おいしい、おいしい!と言われて、大好評だったそうです。

きっと、箱を開けた時にも歓声があがりましたよね!

あのマフィンがこんなに素敵に変身してしまうとは!

感激しました

こっそり教えてくださいましたが、
ご自分の分も含めて、全部で200個焼かれたそうです


ところでお写真ですが、
いただいたときにスマホの画面で見て、お返事しました。

その時は、サンタが持っているのこぎりが笛に見え、クリスマスツリーにNOELの文字があったり、カラーシュガーで飾ってあったりするところがよく見えていませんでした。

その後パソコンの大きな画面で見て、細かいところまで見えたら、マフィンやサンタがキレイに並んでいて、飾りも細かいところまでよく見えて、スマホで見た時とは全くの別のものでした。

こんなに素敵なお写真なのに、ちゃんと見れていませんでした。

スマホを使うようになってから、伝えたいことは伝わらないし、自分にも伝わってこないなー、と思っていましたが、まさにそのとおりです。

ほとんどのコミュニュケーションがスマホになってしまったので、それに逆らおうとは思いませんが、
ずーっと、なんでもスマホになってしまって残念だな、と思っていたのはその通りだと思います。
あの小さな画面では、何でも細かいところまでは伝わってこないですね。

なので、いただいたお写真はすべて、大きな画面で見直します。
時間をかけて、一生懸命作られたのを感じたいです。

つくれぽ、ありがとうございました!


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook