ポークソテーとクランベリーソース NYCookingIMG_1095(2)
昨日は緊急事態宣言のことを書いた後、すごい勢いのブログのアクセス数で、びっくりしました。
皆さんも心配されていらっしゃるのですね。

お正月のお休みの中、ブログを見てくださってありがとうございます。

明日には何かしらの方針が出るのではないか、という声が多いですね。

気を取り直して、
以前からお話ししていたクランベリーソースとポークソテーの組み合わせです。

この組み合わせ、大好きです

ターキーのクラスの時の付け合わせのクランベリーソースは、
豚肉、それから鴨にもぴったりです。

鴨の胸肉のソテー NYCookig DSC04839(2)
教室で作った鴨の胸肉のソテー♪
オレンジソースをクランベリーソースにしてもいいです。

脂の多いものをさっぱりといただく、という組み合わせですね。

反対に、ターキーのような淡白な味のものとも合います。

サラダチキンに合わせたらおいしかった、というお知らせをいただきました。
コブサラダNYCooking DSC00991(3)
去年作ったサラダチキンとコブサラダ♪

クランベリーソースは日本ではあまりなじみがないので、特別な感じもしますが、
ソースとして普段から手軽に使えます。

北欧にリンゴベリーというコケモモのジャムがあるのですが、これも同じ位置づけですね。

IKEAのスイーディッシュミートボールの横についている赤いジャムです。

北欧では、これをなんにでもつけて食べちゃいます。
日本のお醤油、アメリカのケチャップみたいな位置づけ(笑、だいぶ違いますが。)

2020 1213 クランベリーソース NYCooking
クランベリーソースですが、私は、そのままで食べるのが一番好きです。
1/2レシピはあっという間に食べれます。そのくらいおいしいです(笑)

ただ、一応自制しています。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook