2021 01 ターキーのロースト NYCooking
昨日、新年初のクラスをしました。

新年最初のクラスは、ターキーのローストの追加クラスです。
試作の時から数えて、11羽目になりました。

昨日もいつもと同じにとてもしっとり、おいしく焼けました。

付け合わせのお料理もどれもとても美味しくできました。
2021 01 サンクスギビングのお料理(3) NYCooking

2021 01 サンクスNYCooking
この組み合わせが大好きです。
私自身は、20年近くずっとこの組み合わせで食べています。

2021 01 チョコレートムース NYCooking
マンダリンオリエンタル風のチョコレートムーは、相変わらすごい反応でした!
「やばい!すぐ作ろう」!の声もたくさんいただきました。
このムース、材料3つ、工程は覚えられるほど少ないというのに、プロの味です。

追加クラスの時も昨年と同じようにクリスマスムードでさせていただきたいと思って、ツリーはそのままにしておきました。
クリスマスツリーも今日までです。
2021 01 サンクスギビングのお料理(2)NYCooking
1か月ぶりに食べてみて、やっぱり「ターキーはおいしい!」です。

もっと頻繁に焼いてもいいのかな、と思いながら、やっぱり全工程を考えると計画して焼かないといけないですよね。

それでも、1年に1回は焼きたいな、と思いました。

今回のクラスのレシピは全部で9ページあります。
材料や作り方以外に、ターキーを焼こうと思ったときからの計画の仕方、必要な道具、かかる時間の目安など、すべての工程を細かく記載しました。

この通りにすればいつも同じように焼けるようになっています。

みなさんも、一度と言わずに、ぜひまた焼いてください。

「ターキーのロースト&サンクスギビングのお料理のクラス」、たくさんの皆様のご参加をありがとうございました!


【お知らせ】今後のクラスについて
日々状況が変わっていて不確実な情勢になっていますので、教室の開催につきましては随時検討を続けていきます。
お問い合わせはいつでもご連絡ください。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook