ケールのサラダ NYCooking DSC05330 (5)
ケールのサラダも毎回人気です。
すぐに作ってくださる方たちもたくさんいらっしゃいます。

私もこのサラダは大好きです。

ケールのサラダはいまのところ、これとシーザーサラダのふたつが一番おいしい食べ方だと思っています。

上の写真はメインディッシュのポーションで、大きなサラダを食べると、おなか一杯になります。

ケールのサラダ NYCookng DSC05295 (2)
教室ではハーフポーションでこんな風にお出ししています。

ケールを初めて食べた方もいらっしゃいましたし、サラダで食べれるんですね、と驚いていた方もいらっしゃいました。

ケールは見ての通り緑がほかの葉野菜より一段と濃いです。
寒いところでも育つ強い野菜なので、人間の体の中に入った後も強い抗酸化作用を発揮してくれるスーパーフードです。

日本でもようやく普通に買えるようになってきました。

サラダは一番手軽な食べ方なので、ぜひ続けていただきたいと思います。

「肉肉」のミートボールと一緒に食べるのにもピッタリです

ミートボール NYCooking DSC05238 (2)

ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook