DSC04278

DSC04240

DSC04275

リンゴのクランブルマフィンf DSC03960

【スケジュール】
3月14日(日)11:30〜15:30

【料金】
5500円

【お申込み】
LINEでお知らせください。



繰り返し作って毎日のお惣菜に役に立つお料理のクラスです。今回は特に材料が少なめで、手順も早いお料理と言われています。つくれぽ多数、のクラスです。
日新製糖様のきび糖を使ったお料理のタイアップレッスンでご紹介している「笠原シェフのから揚げ」は、「一生ものの作り方」と皆さんから感謝いただいています。ぜひ、この機会に知ってください。
スイーツのリンゴのクランブルマフィンは、サクサクのクランブルとゴロゴロリンゴのしっとりマフィンのコンビがおいしさを引き立てます。

【クラスメニュー】

・手羽先としめじのから揚げ(賛否両論の笠原将弘シェフのレシピ)
・ピーマンとひき肉の味噌炒め
・無限ナス しょうが醤油とみそだれ 2種
・真っ黒なひじきご飯
・エノキとしょうがのスープ
・リンゴのクランブルマフィン



ひじきご飯 NYCooking DSC01313
真っ黒なひじきご飯♪
ひじきだけが入った炊き込みご飯です。ひじきの出汁と香りが楽しめる仕上がりです。
DSC04234

しめじのから揚げ 笠原シェフきび糖 NYCooking DSC04229
手羽先としめじのから揚げ(賛否両論の笠原将弘シェフのレシピ)♪

笠原シェフに教えていただいた手順で作る絶品唐揚げです。クラスの後、たくさん作って食べてます!というお知らせが多数です。
しめじのから揚げは、食べてみてからのお楽しみ!皆さん、びっくりされています。しめじを見ると、つい作りたくなります。

2020 05 ひき肉とピーマンの味噌炒め DSC01649
ピーマンとひき肉の味噌炒め♪
ピーマンとひき肉と調味料だけで作る白いご飯がすすむお料理です。これも、クラスの後ピーマンを見ると作りたくなって、つい買ってしまう人、多数です。


2020 11無限ナス NYCooking DSC04302
無限ナス♪ みそだれとしょうが醤油ダレ
作り方があまりにも簡単なので、皆さんびっくり。簡単に作れるナスは、2種類のたれでいただきます。ナスだけでなく、ほかのものにもどんどんつけちゃうくらい、どちらもおいしいです。

エノキとしょうがのスープ NYCooking DSC04203
エノキとしょうがのスープ♪
家にあるものだけでさっと作れるスープです。いつものお味噌汁とは違う味で、食卓に変化をつけるのにはぴったりです。エノキがたくさん食べれるので、健康にもいいですよ!

DSC04181
リンゴのクランブルマフィン♪
上にのったサクサククランブルと大きめに切ってゴロゴロとしたリンゴ、しっとり生地ががバランスしたおいしいマフィンです。甘さも控えめなので、1個だけでは止まらないところがキケンです。
リンゴを一個買えば、あとは家になるもので作れるので、クラスのあとその日のうちに作られた方が続出でした。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook