たこ飯 NYCooking DSC05504
昨日から新しいメニューのクラスが始まりました。

昨日も、食後は皆さん大満足。
「おいしかったーーーー!」の声をいただきました。

たこ飯、すごくおいしかったみたいです。

少しだけ工夫してます。
そこがすごくよかったみたいで。

ご自分でお好きなようにアレンジ可能です。いろいろとお話をしますね。たこ飯 NYCooking DSC04811

意外なところで喜ばれたのが、出汁をとった後のかつお節で作ったふりかけと、昆布の佃煮。

昆布の佃煮は、ホントにおいしいです。
絶対作ろう!の声がたくさん上がりました。

今回は白いご飯もつけました。
お替り付きです(笑)ふりかけと佃煮で2膳目いってください。
リンゴのケーキ NYCooking DSC05032

それから、リンゴのケーキは作り方がいつもと全然違って、材料も道具も家にあるものだけでできるという簡単さ。

作っている間から、出来上がりはどんなになるんだろうと、全員が興味深々でした。

このケーキも本当に美味しい。

作り方も覚えられるくらい簡単なので、私も繰り返し作ること間違いなしです。

中に入れるものはリンゴだけでなく、ほかのフルーツでもいいですし、ドライフルーツとナッツもいいです。
リキュールを入れて香りづけをするとか、いろいろと広がって楽しすぎます。

いつもとは別の意味でキケンなケーキ。

このケーキを知ったら、もうこれで十分、っていうことで、みんなもうほかのものを習いに教室に来てくれないんじゃないか、と思ってしまいます(笑)

鶏の塩麹マリネ NYCooking DSC05506
そのほか、鶏の塩麹焼きも、鶏は柔らかくてネギはトロトロ。

ほうれん草のお浸し DSC05503
ちゃんと作ったほうれん草のおひたしは、常備菜に最高です。これが冷蔵庫にあると思うとすごくうれしい

レンコンのきんぴら DSC05508
レンコンのきんぴらは、これからはこのレシピで作ればいつも味が決まります。

全部おいしかったです。
楽しみにしていてください!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook