インドカレー NYCooking DSC09954(3)

インドカレー NYCooking DSC09970(2)

タピオカとココナッツミルクのゼリーNYCooking DSC09595(2)
おなじみのほうれん草のカレーの作り方、イメージがわかない魚のカレーの初体験、自分でチーズを作ってみたり、タピオカの失敗しない茹で方を知ったり、と新しいことをたくさん知っていただけるクラスです。春巻きの皮で作るサモサは、中身を変えて自分流に。どのお料理もワクワクすること間違いなしです。

*このクラスをリクエスト、ご参加をご希望される方は、LINEでご連絡ください。

受講済み以外のクラス全部、の方もそちらをお知らせください。毎回リクエストを送っていただかなくてよくなります。

【クラスメニュー】
・ サモサフィリング
・ 春巻きの皮で作るサモサ
・ マーマレードチャツネ
・ ほうれん草のカレー
・ 手作りバニールチーズ
・ 魚のスリランカ風カレー
・ スパイスライス
・ タピオカとココナッツミルクのゼリー
・ マンゴソース

春巻きの皮のサモサ NYCooking DSC09700
春巻きの皮で作るサモサ♪
インド料理の手軽なスナック、サモサの中身を春巻きの皮で挟んで揚げるお料理ですが、教室ではお得意の「揚げない揚げ物」で作ります。皮がパリパリになっておいしいです。試食した後は、自分流に包みたいものをいろいろと考えてみるのも楽しいです。私の一押しは、明太ポテトです


ほうれん草のカレー NYCooking DSC09681

ほうれん草のカレー NYCooking DSC09731
ほうれん草のカレーとバニールチーズ♪
ほうれん草のカレーが好きな方も多いですよね。これが家で作れるようになるとうれしいです。作り方はいろいろありますが、できるだけ簡単で、ほうれん草の味がしっかりと残るようにしました。
お店で食べるときにのっているチーズはとても美味しいですが、入手できるところが限られてしまうので、チーズも手作りすることにしました。買いたい方のために、インド料理に使うチーズの購入先もお知らせします。

バニールチーズ NYCooking P1670558(3)
手作りバニールチーズ♪
家にある材料でチーズを作ってみましょう。ほうれん草のカレーにのせるのもいいですが、自分で作ったフレッシュチーズをパンに塗って食べたりしたら、なんて素敵な!写真の通りの真っ白なチーズができます。これを見るだけでも幸せになれますね。

魚のカレー NYCooking DSC09974(3)
魚のスリランカ風カレー♪
スパイスライス♪
魚のカレーは全くのノーマークでいらした方がほぼ100%。クラスの後は、人気No.1です。つくれぽもたくさんいただいています。材料が少なく、時間もかからない、魚も食べれる、ということで作りたくなるのだと思います。魚を肉と間違えた息子さんもいらしたほど、食べ応えもあります。スリランカ人の方が作ってくださって食べたのがこのお料理との出会いでしたが、それまで知っているカレーと全く違って、その時もとても美味しいと思いました。スパイスの香りがするパサパサのライスとの相性もばっちりです。

タピオカのココナッツゼリー NYCooking DSC09665

タピオカとココナッツミルクのゼリーNYCooking DSC09671(3)
タピオカとココナッツミルクのゼリー♪
マンゴソース♪
こういうゼリーがレストランのデザートで出てきたり、デパ地下で売っていたりしていますよね。同じようにできました。このスイーツを作る時の一番の学びが「失敗しないタピオカの茹で方」。私もこれがわかった時は余りにも簡単でびっくりしました。もう、怖くありません。
マンゴソースがあまりにもおいしくて、下のゼリーを忘れてしまいそうなので、試食の時は「ちゃんと両方味わってください(笑)」と補足してます。


*このクラスをリクエスト、ご参加をご希望される方は、LINEでご連絡ください。

受講済み以外のクラス全部、の方もそちらをお知らせください。毎回リクエストを送っていただかなくてよくなります。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook