メキシカン2NYCooking DSC00015 (3)

NYCooking DSC00032(3)

パクチーのリゾット NYCooking 09831(3)

コーヒーのババロア NYCooking DSC00091(3)
テキーラの香りのする「パクチー(ミント)のリゾット」と、「チキンとビーフのファヒータ」のダブルメインのメキシカンのクラスです。パクチー(嫌いな人はミント)のリゾットはなかなかイメージもわかないと思いますが、どのクラスでも食べた瞬間に「おいし〜!!!」の声をいただいています。ニューヨークのレストランで食べたお料理を再現しました。ファヒータは肉も野菜もたくさん食べれるので、おうちごはんにもぴったり。アペタイザーからスイーツまで、メキシコらしいお料理がたくさん並ぶクラスです。

*このクラスをリクエスト、ご参加をご希望される方は、LINEでご連絡ください。

受講済み以外のクラス全部、の方もそちらをお知らせください。毎回リクエストを送っていただかなくてよくなります。


【クラスメニュー】
・ スイカのアクアフレスカ
・ テキーラ風味のエビとパクチーのリゾット(または、ミントのリゾット)
・ チキンファヒータ
・ ビーフファヒータ
・ コーンとトマトのサラダ
・ ワカモレ
・ コーヒーのババロア

スイカのアクアフレスカ NYCooking DSC09927(2)
スイカのアクアフレスカ♪
キレイなピンク色がうれしいスイカのドリンクです。リゾート地の露店で売られていたりもしますが、まさに「コレ、コレ」です。同じように作れました。シンプルなレシピですが、こんなのが家で、東京で飲めるなんてすごくうれしいです。私も旅行をしたときの思い出の味です。

パクチーのリゾット NYCooking DSC00189(2)

パクチーのリゾット NYCooking 09831(3)

ミントのリゾット NYCooking DSC09878-2
テキーラ風味のエビとパクチー(または、ミント)のリゾット♪
ニューヨークのレストランで食べた時にあまりにもおいしかったので、再現してみました。教室では作っている間中何度も、「おいしそ〜!!」の声が上ります。写真だけではどんな味か、なかなか想像できないと思いますが、試食の後は毎回「すごい人気」です。パクチーが苦手な方は、ミントで同じように作るとおいしくできます。トッピングに使っているエビにも、メキシカンらしくテキーラの香りをきかせて。
リゾットは、肉や魚料理の付け合わせにも使えます。珍しいお料理なので、楽しみにしていてください。
ファヒータ NYCooking DSC00555

チキンファヒータ NYCooking DSC00011(3)
チキン&ビーフファヒータ♪
ワカモレ♪
ファヒータをレストランでオーダーされる方も多いかもしれません。メキシコ料理の中でも人気のメニューです。写真の通り、肉も野菜もたくさん入っているのでとってもヘルシー。トルティーヤはスーパーマーケットでも売っているところが多いので、それを買って巻いて食べれば栄養のバランスのいいごはんになります。普段使いにもぴったり。
簡単そうですが、レストランと同じように作ろうとしたら、ちょっと難しかったです。チキンとビーフを別々の味付けにして、ふたつのレシピをご紹介します。「鶏が柔らかくなる技」というのも興味深いです。

ワカモレは、メキシカン#1のクラスでも作りましたが、ワカモレなしでメキシコ料理を食べることもできないので(笑)、今回のクラスでも作ります。これも、あるニューヨークのレストランの作り方を家でも作れるようにアレンジしました。NYCookingの自慢のワカモレで、毎回「おいし〜!!!」と大好評。2005年以来、ずっとこの作り方です。

コーンとトマトのサラダ NYCooking DSC00202
コーンとトマトのサラダ♪
これも、夏になると何度も作る大好きなサラダです。みなさんも同じようで、このサイドディッシュも「作りました。」「便利です。」の声をたくさんいただいています。作り置きもできるし、色もきれいだし、洋食のメニューを作ったときにこんな「ちょっと一品」があるとうれしいですよね。

コーヒーのババロア NYCooking DSC00051

コーヒーのババロア NYCooking DSC00058(3)
コーヒーのババロア♪
メキシカンの最後は、メキシコらしい食材のコーヒーを使ったスイーツです。食べた瞬間に「おいしい!」の声。使う材料が少ないので、「すごい!あの材料から作ったなんて思えない。」と感激されます。シンプルなスイーツですから、アイスクリームやフルーツを添えたりして、いろいろとアレンジもできます。前日に作っておけるので、おもてなしや家族のイベントの時にも役にたちます。これも「繰り返し作っています。」の声をたくさんいただいているスイーツです。

*このクラスをリクエスト、ご参加をご希望される方は、LINEでご連絡ください。

受講済み以外のクラス全部、の方もそちらをお知らせください。毎回リクエストを送っていただかなくてよくなります。


ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook