出汁 たこ飯 塩麹 NYCooking
先週は短い期間にクラスが3回続いていました。
そういう時はブログのアップもできなくなりますし、LINEのお返事も遅くなります。 

「出汁、たこ飯、塩麹」のクラスですが、4回目まで終わりました。

おかげさまで毎回クラスが終わった後に、心の底から「おいしかったー!!満足!」の声をいただいています。

今回のクラスもいつもと同じ、またはそれ以上、で本当によかったです。

出汁 たこ飯 塩麹 NYCooking 2

出汁をとるというところで敬遠されてしまったのか、お料理の色が茶色、というところであまり魅力がなかったのかははわかりませんが、あまり関心を持っていただけなかったクラスですが、今回もいつもと同じような感想を毎回続けていただいてるので安心しました。

(ほんだし代用もお知らせしてます!毎回出汁をとるのは大変ですから。)

「全部おいしかった、すぐ作ります。」ということでつくれぽもたくさんいただいています。

今回は、「全部作りました。」と言われる方が多いのが特徴です。
しかも、みなさん1時間ぐらいしか時間がかかってません、とも言われます。

前回の和食の時も「簡単でうれしい、助かる。」という声を沢山いただきましたが、今回はそれ以上になりました。

確かに地味なお料理ばかりですが、こういうクラスもやって本当によかったと思いますし、これからどんどん増えていくと思います。
(この感想は、前回の塩麹のクラスの時も同じでした。)
リンゴのケーキ NYCooking
最後に、リンゴのケーキですが、作り方を見てくださった方はみなさん驚き!

作り方がいつもとはだいぶ違うので、一体どんな味になるんだろう?楽しみ!と毎回作っている間に言われますが、食べてみて、もっと驚かれます。
あんなに簡単なのに、こんなに美味しいの?と皆さん一様に目を丸くされています。

私も初めて作ったときは、同じリアクションでした。

私も今後繰り返し作ること間違いなしです。そのくらい負担がない工程で、このレシピに出会って本当によかったと思っています。

来週いらしてくださる皆様は楽しみにしていてください。
4月の追加クラスをご希望くださっている皆様には、もうすぐ調整のご案内をお送りします。

楽しみにしていてください!



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分
NY教室:マンハッタン、ハリソン他


 ホームページ:目黒&NY教室のご案内 
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook